top of page

最新Web運用術セミナーを開催しました。

昨日、私が理事をしておりますNPO法人、ジャパンリーガルパートナーズ(http://npojlp.org/intro-riji)で最新Web運用術セミナーを開催しました。

https://www.facebook.com/events/236743593442890/

多くの方に参加していただき、講師の瀬野裕見子さんから最新の情報やすぐに活用できるノウハウを講義していただきました。

私は長年、広告業界の最前線で営業プランニングとコンサルティングを行って参りました。今でもクリニックを中心とした医療業界の広告に関わらせてもらっていますが、やはり広告は日進月歩で進化してきていますね。

私も専門家の一人として、だいたいのことは把握してはおりますが、実際それが最新かどうかと言われますと、常にアップデートをしていないと胸を張って「最新です!」とは言えないですね(;^_^A

講師の瀬野さんは、Webのシステムの部分にも精通されており、“使える”情報を多く学べたと思います。

単純に、お金を掛けて広告を打てばいい、という時代は終わりましたね。あと、やはり現場の空気感や臨場感を分かっている人間が携わらないと、机上の仮設ではもう立ち行かなくなっているなと実感しました。

私自身はどちらからと言うと現場が好きな方でして、自分で足を運んで目でみないと先に進められないタイプの方ですので、とても共感できる部分がありました。

今までのインターネット広告のあり方も、単にグーグルやヤフーを使うといったものではなく、フェイスブックなどをどううまく活用できるかがポイントになていきますし、

スマホがますます台頭し、パソコンの時代が衰退していくことを考えれば、大量の文字を読むよりも、写真や動画でどううまく伝えるかが大切になってきますね。デザインやクリエイティブに関しても進化が進みます。

とても良い機会になりました。

また月に一度のペースで開催いたしますので、ご興味ある方はぜひお気軽にご参加くださいませ。

PS

今まで理事として関わってきましたこのジャパンリーガルパートナーズですが、この2月から理事長に就任することになりました(^_^)

今後とも、よろしくお願いいたします。

テーマ別一覧
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page