top of page

色々やっていると言ってもらってますが、

最近、お客様や知り合いの方に声を掛けてもらいます、

色々とマルチにやっておられますね、と。

仕事で言いますと、

○独立系ファイナンシャルプランナー

○医療経営コンサルティング

○開業支援コンサルティング

○セミナー講師

○ホームページ制作、グラフィックデザイン

イベントの企画として、

○資産運用セミナー

○読書会

○ゲームイベント

○パーソナルサロン

など、確かに色々と展開させてもらっています。

8月に向けて今進行していることも幾つかあり、とても楽しみな最中です。

実はこれら様々なことには、共通する同じ想いが根っこにあります。それが私の原動力となっているのですが。

それは、「いかに個人の力を高められるか」ということなんです。

前からお話している点で、近い将来従来組織が中心だった時代から、個人が活躍する時代に変わると考えています。

課題や要望があり、それを解決するために作られた個人の集まり、チームが作られて、プロジェクトとして進捗される。仕事が終われば解散し、また次のプロジェクトに向かって動く。

ザクッとしたイメージでそういう時代。社内も社外も関係なく、個人が選ばれる。

だから、選ばれる個人にならないといけない。高い付加価値を持った個人に。

特に、会社員はそう。

男性なら早くて40歳以降、遅くとも50歳以降にはとても厳しい環境が待っています。その時、まだ会社員でいるのか、新しい環境にいるのか、それは分かりませんが、

一つ明確にあるのは、どんな状況になっても自分の力や判断、知識や知恵で生き抜く力が間違いなく必要、

今まで以上に必要になるということです。

そんな時代に備えて、個人の力、一人ひとりの付加価値を少しでも高めたい、

そういう思いが自分の原動力になっています。

もちろん、自分自身の力を高めるのも重要なので、まずは自分自身がモデルケースとなって実践していっています。

まだまだ手さぐりですが、それぞれの機会に共感してもらっている方が増えてきています。とても嬉しい。

そしてこれらはまだまだ進化していきます。それが自分の使命だと思って毎日のトライアンドエラーを繰り返しています。

何をやっているか、興味をお持ちになった方、もし宜しければまた覗いてみてくださいませ。都度更新をしております。

私のことをもう少し知りたいなーという素敵な方はこちらをご覧ください。

月曜日、新しい一週間! 今週も頑張って行きましょう(^_^)!!

テーマ別一覧
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page